人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

一坪庵の日々

hitotuboan.exblog.jp

このブログは老いと共に昇華してゆく我が脳細胞への鎮魂歌です。泣くか笑うかは貴方のお心次第で

庭の梅

今年の春は寒さと曇天で春を待つ花たちにとっては受難の春のようだ。
我が家の一坪の庭にはたった一本の立ち木の梅の木があるが、
見てると今年は笑ってしまう。
蕾をいっぱいにして、今日咲こう、明日咲こう、
と満を持して待っているのだが・・・・・・・ヤッパリ寒すぎ・・・や~めた
これの繰り返しである

庭の梅_c0248374_16473058.jpg


↑けっこうイライラしている。

庭の梅_c0248374_16505392.jpg


↑その木の下ではオオミスミソウが私はもう寒くても咲いたぞ~と自慢顔です。
そうなんです。何事も花が咲くまでが大変なんです。花を咲かせないと実がならないのです。

庭の梅_c0248374_16553166.jpg


↑これは何の花でしょう?実はこの花もオオミスミソウなんです。

そしてオオミスミソウは別名「雪割草」と呼ばれています。
by hitotuboan | 2012-03-08 16:59 | 雪割草

by hitotuboan